カテゴリー: 03.趣味

8分間で32曲メドレー!!

2009/07/04 12:29 AM

 

8分間で32曲メドレー!!

YouTubeには、驚くべきパフォーマンスがアップされていますが、
これはうまい!

1. Billie Jean (Michael Jackson)
2. Jizz in my pants (Lonely Island)
3. Wannabe (Spice Girls)
4. Mario Kart Love Song (Sam Hart)
5. Over the Rainbow (Judy Garland)
6. Girlfriend (Avril Lavinge)
7. No woman no cry (Bob Marley)
8. Never gonna give you up (Rick Astley)
9. Harder, better, faster, stronger (Daft Punk)
10. White&Nerdy (Weird Al Yankovic)
11. Tribute (Tenacious D)
12. Numa Numa/Dragostea din tei (O-Zone)
13. Angry video game nerd (Rolfe & Justin)
14. Mamma Mia (ABBA)
15. Smoke on the water (Deep Purple)
16. A whole new world (Disney)
17. Let it Be (The Beatles)
18. Eye of the tiger (Survivor)
19. Leave Britney Alone (Me / Chris Crocker)
20. Thunderstruck (AC/DC)
21. Feel good inc. (Gorillaz)
22. Metropolis (Dream Theater)
23. Pokemon Theme
24. Through the fire and flames (Dragonforce)
25. Chocolate Rain (Tay Zonday)
26. Listen to your heart (Roxette)
27. Hips Don’t Lie (Shakira)
28. Killer Queen (Queen)
29. Time is running out (Muse)
30. When you say nothing at all (Ronan Keating)
31. Road Trippin’ (Red Hot Chili Peppers)
32. Power Rangers Theme

待望の第3弾発表か?

2009/05/23 10:59 PM

 

基本的に、ゲームをしない私に、それをプレイするためだけにPS2を買わしめたゲーム。
それが、ico

その後、「ワンダと巨像」をプレイし、
アクションの完成度(難易度?)、描き込まれた世界観に夢中になったものでした。
(その後、うちのPS2はテレビの脇に鎮座したまま・・・。)

最近、その第3弾というべき作品の映像がリークされたようで、話題になっています。

タイトルに出てくる「trico」は、「tri – ico」単に、icoと3を掛け合わせただけの仮名だと思いますが、
夏頃に何らかの正式発表があるかもしれません。
今度は、でかくて器用な仲間がいるようですし、アクションも、「これやってみたい!」と思ってしまうような清々しいシーンも見受けられます。
正式発表が待ち遠しいですね。

ico公式サイト
ワンダと巨像公式サイト

小銭入れ制作A#1 (革モノづくり)

2008/11/12 11:59 PM

 

「革の手帳を作ろう!」と思い立ったのは、今年の夏のころ。

最初に作ったのは、7月のころ、サドルレザーを使った名刺入れでした。

それが、とても楽しかったのです。

革を切って、床(裏側)を滑らかにし、菱目打ちで縫うための穴を開け、
ひざに挟んで手縫いして、コバ(断面)を整えてから磨きを入れる。

この手作業の工程が、ひとつひとつ手ごたえがあって、とても楽しいのです。

子どもの財布 X 2、キーケース、手帳、自分の財布、という順にステップアップしていこうと考えました。

それから・・・小銭入れにカービングを入れることを考え、デザインを考えつつ、時間が経ってしまいました。

まず、上の子用の財布。

「音」という字のある名前にちなみ、ピアノをモチーフにすることにしました。

閉じたときと開いたときで変化をつけようと、カービングは内側にすることにしました。

9月、外形を先に決めて、パーティションを作ってみました!

10月、ようやく、デザインを決めました!

11月、切っていきます!

ジグソー:曼荼羅#4

2008/10/30 11:40 PM

 

曼荼羅5日目。

昼休みのうち30分くらいで、すこしずつ進んできました。

真ん中のサークルができました。

いろんな人がいらっしゃいますな。

あと二息!ってとこですね。

ジグソー:曼荼羅#3

2008/10/20 11:21 PM

 

しばらくですが、曼荼羅4日目。

元の絵を見ないで作っているので、今のところ推測ですが、

真ん中の白い枠の周りには、カラフルな枠があるようです。

枠の位置は、こうみたいです。

真ん中はこんな感じです。

ジグソー:曼荼羅#2

2008/10/18 1:29 AM

 

今日は曼荼羅3日目。

昨日で、一番外側ができましたので、

中にとりかかろうか・・・。

・・・いったいどこから・・・。

中ほどの角ばった枠から手をつけることにしました。

まず、角ばった枠の絵柄のピースを集めて、組み込んでいったら、

ここまでできました。

真ん中の偉い人。

非常に多くの要素でできているので、ピースの境目で別の絵柄が始まることもあります。

今日は30分ほどのチャレンジでした。

ジグソー開始

2008/10/16 10:08 PM

 

昼休みのひと時、スモールピースの「ちょっと難しい」ジグソーをやることにしました。

後からパラパラ漫画みたいにできればと思って、決めたアングルで写真を撮っていくことに。

まず、端っこだけ並べてみます。

曼荼羅のせいか、いろんな要素が唐突に現れてきます。

端っこだけだと、何がなんだか分かりません。

やっと人の顔が出てきました。

途中、縦と横を間違えてつなぎ、どうにも四角くならない局面もありましたが、

端っこ完成!

明日から、中を作っていきます。

ミラーキューブ・完成!!

9:55 PM

 

なんとなく、ルールが分かりかけ・・・。

6面完成!!

もう一回やれと言われたら、ちょっと勇気が要ります。

もったいないのでそのままです。

ミラーキューブ、もうすぐ完成

2008/10/13 8:24 PM

 

あと7ピース。

パズルやってみます

2008/10/11 3:41 PM

 
息抜きにパズルでも、と思って、ネットのパズルやさんをのぞいていたら、
ルービック・ミラーブロックス」なるものを発見。
ルービック・キューブが、6面違う色の立方体であるのに対して、
ミラーブロックスは、色は全てミラーステッカー、回転面が不均等、つまり形が違う。
崩した姿がケイオティックで、とても解けなそう!
ほしい!
ということで、今日、会社に行く途中で、トイザらスに行ってみました。
パズルコーナーには無かったのですが、店員に聞いたら、「ちょうど今、入荷したところです」とのこと。
やったー!

パッケージはこんな感じです

パッケージはこんな感じです

出してみました。

素の状態

パッケージを開けました。これが素の状態です。

崩してみました。

もう、

適当に崩したところ。もう、どこから手をつけたものか・・・。

やばいですね。

ちょっと回してみて感じたのは、全てのブロックの形が違うのが大ヒントだということ。

普通のルービック・キューブで、面を揃えるときには色を頼りにしますが、

これは、面が平らになるように揃えていく必要があるようです。

さて、こちらは、一緒に買ったジグソーパズル。

曼荼羅のパズル

ノートルダム寺院のパズル

ノートルダム寺院のパズル

どちらも、216スモールピースの「ちょっと」パズルの達人というシリーズ。

完成サイズが18.2 x 25.7cmという、割と手軽な大きさ(完成すれば)。

製作過程をアップしていこうと思います。あくまでも息抜きなので、ちょっとずつ、ね。



WordPress Themes