カテゴリー: 01.iPhone

Mobile Me

2009/06/10 3:40 PM

 

iPhoneとMacとWindowsとWebのカレンダー、メール、ストレージをまとめるために、MobileMeを試してみることにしました。

近日中に、新サービス、リモートキルなどが追加されるとのことです。

まずは、フリートライアルで試してみようと思います。

iPhone Developer Program

3:20 PM

 

2週間前、iPhone 3G 16GBを入手しました。

「これは使える!!!」

というのが、2週間使ってみての感想です。

今まで、PalmやWindows Mobile(W-ZERO3, W-ZERO3[es])など使ってみましたが、
本当に必要だったのは、直感的に使えるシンプルさ、美しさだったことが分かりました。
個人的な話ですが、今までDoCoMoでかかっていたパケット代が最低限になり、
仕事での電話が多いソフトバンクへの通話料がかなり削減されるというメリットも考慮してのことです。

昨日、速度強化され、カメラ機能、電子コンパスなどを装備したiPhone 3G Sが発表になりました。
使いやすさ、機能向上を図ったOS 3.0もいよいよ6/17から配布になります。
全世界で4000万台のプラットフォーム、さらに進化していくことが予想されます。

さっそく、iPhoneアプリ開発に必要な、AppleのiPhone Developer Programに申請しました。
申請手順などは、この後報告します。



WordPress Themes