カテゴリー: 04.書籍レビュー

Spring Roo始めました。…あれれ?

2014/02/03 6:19 PM

 

SpringBooks_IMG_8729

新規開発するWebアプリ案件でフレームワークの選択肢からSeasar2を外す決断をした。

そのきっかけになったのが、きしだのはてな 「Seasar2を新規案件に採用するのはそろそろやめたほうがいい」という記事だった。
Seasarコミュニティの衰退は、僕も既に感じていて、特に周辺のライブラリの更新が何年も全く止まったままになっていることが、気になっていたので、まさに背中を押された感じだ。

というのはいいのだけど、さて、何を使おうかと悩んだ。
自分としてはRuby on RailsやScalaも選択肢に入るのだが、共同開発をするメンバーのほとんどがJavaしか経験していない。また、官公庁納めの案件には実績のある言語が要求されることが多い。他の言語の学習から始めなくてはならないというのは、納期によっては辛いものがある。
となると、短期的にはJavaで書けるフレームワークを選ぶことになる。

Springか。

続きを読む »



WordPress Themes