本サイトについて

2008/10/07 1:15 AM

 

私たちは、本サイトを、お店や中小企業、個人の方が、
少ない初期投資でスタートし、自分自身の言葉で更新していける、Webサイトを提供する目的で設立しました。

「ホームページが必要なのは分かっている。」
「一度、業者に依頼して作ってもらったものの、何年も更新していない。」

開設も、更新も、業者に頼むとコストがかかるものです。
経営者の方が、自分の思いをネットで表現していくためには、
4、5年前であれば、Wordや、ホームページビルダーなどで作られた、
「お手製」のホームページがよく見受けられました。
しかし、いまどきの商用ホームページの品質は、素人が簡単に作れるようなものではなくなってしまいました。

今、一番簡単に始めて、ランニングコストが安く済む、インターネット上のメディアは、いわゆるブログです。
「ブログ」といえば、日記みたいなものですが、他人に読まれることを前提としている点が、通常の日記と違うところです。
また、お店や企業のブログにしても、そのスタンスから、個人的な視点で書かれるものが多いものです。
なぜなら、その方が、読む人の視点に近く、共感を得やすいからです。
また、ブログ内でのコメントによるコミュニケーション、他の人のブログとのリンクなどが、比較的気軽に形成されていきます。

無料ではじめられるブログサイトは、本当にたくさんあります。
ただし、そうしたサイトの多くは、独自のドメイン名が持てなかったり、別の企業のPRが入ったり、完全にオリジナルのデザインが持てなかったりします。

自社オリジナルのWebサイトで、
経営者・スタッフが自分の言葉を綴っていく。

これが、これからの中小企業のネットPRのスタイルだと考えています。

私たちが本サイトが提案している、「ラピッド・ブランド」「フライホィール」は、
ブログをベースにした、Webサイト管理システムです。
私たちは、今までシステム開発で培ってきた、とっておきの技術を用いて、
完全オリジナルデザイン・構成のWebサイトを構築して差し上げます。
そして、内容の追加・更新は、ブログのように、簡単な操作で、自分の手で行うためのサポートをいたします。
経営者の方が、思いを形にしていくための一助となれば幸いです。



1件のコメント

この記事へのリンク

  1. RBXBR.NET » Blog Archive » #0 WordPressでWebサイトを構築する — 2008/10/07 @ 1:33 AM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを書く

WordPress Themes