気になる本

2010/08/14 3:06 AM

 

今日、ヨドバシカメラ秋葉原店で見かけた、気になる本と、おすすめ。

Seasar 2 徹底入門 SAStruts/S2JDBC 対応
ひさびさのSeasar2本。
Seasar2本体は、安定化志向の開発になっている。多少時間が経っても古びない。本の充実は嬉しい。

iPhone開発関連。
iPhoneプログラミングUIKit詳解リファレンス
UIKitのすべての項目について解説しているという本。
確かに、UIKitにかぎらないが、まとめられた情報が欲しい。本やサンプルコードをベースに進めると、何か他の可能性を考えてしまって気が散ることがある。そういう意味で、この本は欲しいと思った。

iPhoneのオモチャ箱 iPhone SDKプログラミング
ユメ見るiPhoneの続編(?)。コーディング例が、cocos2d、カメラ映像で音声にエフェクトをかけるなど、興味深い。僕はこの本でカメラバッファの取得を学んだ。

基礎から学ぶ iPhoneアプリ開発
現時点で、iOS4、iOS3.2に対応している数少ない本。最近よく参考にしています。カメラプレビューへの画像の合成表示、CoreDataを使用した音声・テキスト・カメラに対応したメモ帳等の例が、メモリ管理も気にしつつ書かれていて、おすすめです。



コメントはまだありません

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを書く

WordPress Themes