2008年11月17日 カタチにしていく週

2008/11/17 11:59 PM

 

今週は、今まで進めていた仕事・考えを形にしていくことに重点をおきます。

今週の目標:

1.目の前の相手が、「どうあろうとしているか」意識する

2.肩の力を抜いて、リラックスしていく

3.大切なことを真ん中にして、隅々まで気を配る

一番目、目の前の相手に対する意識は、先週はっと気がついたこと。

別に、相手が欲しがっているものを売れとか、そういった営業極意的なことではない。

ただ、相手が何を大切にしているか、どんな自分であろうとしているのか、意識して、汲みあげるようにしたい。

二番目、今月に入って、特に、肩に力が入りすぎている自分に気づいている。

僕は、この11月を、自分と会社の再起動の月と捉えているのです。

だから、余計に、力がこもっている。でも・・・?

無用に力が入っていることに気づいたら、気分を変えるようにしよう。

三番目、大切なことに、正面から向き合うこと。

最初から斜めに見ない。解はまず、正面から求めること。

以上のことに気をつけて、成果を出していきます。

・・・このブログの日替わりコンテンツには、月曜日「今週をどう生きるか」、金曜日「今週の反省」があります。

お察しの通り、ここに掲げている目標は、僕が試行錯誤しながら書いていることであって、

特定の個人、団体、書籍などとは一切関係ありません。
もしも、引用などをした時は、その旨を書くことにしています。

こうして書いていることが、ひょっとして、もしかして、どなたかのお役に立つことがあるかもしれません。

それはそれで、あなたの財産ですので、どうぞ、大切になさっていただければ幸いです。

(2008年11月17日 加筆・修正)



コメントはまだありません

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを書く

WordPress Themes