2008年11月10日 今週をどう生きていくか

2008/11/10 12:01 AM

 

今週は、新しい仕事、保留していた仕事を始めていきます。

今週の目標:

気がついたら、すぐに行動する

最初のステップは、少しゆっくり、丁寧に始める

小さなことでも、先延ばしにしない。

何かを新しいことをやろうと思って、最初に動かし始めるときは、大きな力が要るものです。

「コレでいいんだろうか」「ひょっとしたらうまくいかないかも」という不安を感じるものです。

これは、体温を一定に保とうとするのと同じように、

現状を維持し、新しい環境から自分を守ろうとする心の機能のひとつ。

小さな行動と成果を積み重ねていくことで、この現状維持機能を、新しい環境になじませて、

自分を回していく、そんな週にしたいと思います。



コメントはまだありません

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを書く

WordPress Themes