パズルやってみます

2008/10/11 3:41 PM

 
息抜きにパズルでも、と思って、ネットのパズルやさんをのぞいていたら、
ルービック・ミラーブロックス」なるものを発見。
ルービック・キューブが、6面違う色の立方体であるのに対して、
ミラーブロックスは、色は全てミラーステッカー、回転面が不均等、つまり形が違う。
崩した姿がケイオティックで、とても解けなそう!
ほしい!
ということで、今日、会社に行く途中で、トイザらスに行ってみました。
パズルコーナーには無かったのですが、店員に聞いたら、「ちょうど今、入荷したところです」とのこと。
やったー!

パッケージはこんな感じです

パッケージはこんな感じです

出してみました。

素の状態

パッケージを開けました。これが素の状態です。

崩してみました。

もう、

適当に崩したところ。もう、どこから手をつけたものか・・・。

やばいですね。

ちょっと回してみて感じたのは、全てのブロックの形が違うのが大ヒントだということ。

普通のルービック・キューブで、面を揃えるときには色を頼りにしますが、

これは、面が平らになるように揃えていく必要があるようです。

さて、こちらは、一緒に買ったジグソーパズル。

曼荼羅のパズル

ノートルダム寺院のパズル

ノートルダム寺院のパズル

どちらも、216スモールピースの「ちょっと」パズルの達人というシリーズ。

完成サイズが18.2 x 25.7cmという、割と手軽な大きさ(完成すれば)。

製作過程をアップしていこうと思います。あくまでも息抜きなので、ちょっとずつ、ね。



コメントはまだありません

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを書く

WordPress Themes